ちいさなつぶやき by shino

MENU

ここ数日の出来事

朝晩の気温はぐっと下がってきました。

最近私のした事

f:id:shinokud:20200915194201j:image

シリコンバケツの蓋を作った。

f:id:shinokud:20200915194249j:image

エクササイズボールの置き場を作った。

f:id:shinokud:20200915194325j:image

鳥達のクルミを取り寄せた。

今度のは山形産です。

約一年分……もつかな?

f:id:shinokud:20200915194407j:image

ヨウムでも割れないほど硬いので

金槌で半分に割っておきます。

小さい方はアカクサインコに

大きな方は

f:id:shinokud:20200915194703j:image

焼けるような暑さが少し収まったので

f:id:shinokud:20200915194747j:image

久しぶりに鳥籠を並べて洗う&日光浴

文鳥が死んで、ゴシキセイガイインコは母のところに行き

鳥籠が3つになりました。

母は災難でしょうけれど、

3つくらいが鳥を管理する限度かも………。

 

 

f:id:shinokud:20200915195513j:image

遠くのキュウリが大きくなって

道が見えなくなり、畑からの景色が変わりました。

 

 

この前ネットで、子供が大きくなったのに

消防車やパトカーを見ると息子に教えなきゃと

思ってしまうという母親の感動的な話があって

あるある、うちの場合そう思うのはなんだろう?

鳥?それとも変な虫と思いながら……

 

f:id:shinokud:20200915200014j:image

畑の隅に穴にね

nao「お、なにかいるね、モグラ?」

f:id:shinokud:20200915200119j:image

と思ったら、カエルなのよ

 

なんていう画像を

東京に送っている私とnaoは

まだまだ思い出にならない

今も盛り上がっているのでした………。

f:id:shinokud:20200915202415j:image

この時期畑を耕運機で耕していると

カエルやコオロギがたくさん逃げて行きます。

なにも殺さないというのは野菜作りでも

難しい事なんだなと思います。