ちいさなつぶやき by shino

MENU

皇帝ダリア

車で出掛けているとよその庭で咲く皇帝ダリア

「うちのを見たか?」と夫

うちの皇帝ダリアも咲いてるの??

 

家に帰って台所の窓を

f:id:shinokud:20201117233712j:image

ガラッと開けた途端、そこにありました。

f:id:shinokud:20201117233755j:image

横の桜の木も紅葉してる!

秋になり、網戸じゃなくなったので

裏庭を見ることもなくなっていました……。

皇帝ダリアがあったことも忘れてた。

f:id:shinokud:20201117234019j:image

今年は更に花数が増えて

支えをしてないけど、なんとか立ってる。

 

そこで咲いているのに、あることも忘れていたとは

ちょっと反省しました。

 

まだ納得行かずに悩んでいたゴミ箱問題

f:id:shinokud:20201117234316j:image

蓋付きの文庫本を入れるケースを見つけて

底を抜き、レジ袋35号を被せるとピッタリ。

f:id:shinokud:20201117234349j:image

これを同じ幅にカットした段ボールの箱に差し込むと

蓋のついたゴミ箱の完成!

蓋が欲しかったのよね〜♪

f:id:shinokud:20201117234605j:image

ここにセットして

f:id:shinokud:20201117234753j:image

ここに収まります。

 

高さとか、大きさとか、蓋にこだわると

最後は自分で作るしかありません。

これで、盛り付け台の上が広くなりました。

f:id:shinokud:20201117234943j:image

後、手拭きのタオルはカーテンバサミが使えます。

f:id:shinokud:20201117235101j:image

これにも蓋をつけました。

後、何が出来るか考えてます。