ちいさなつぶやき by shino

MENU

おにやんまくん

今朝蜘蛛の糸に絡んでぶら下がっている蝉を発見

箒で突いてみたら、まだ生きていたので

箒でパシッ!糸から離れて飛んでいきました

 

ああ良かったと言う気持ちと

せっかくの大きな獲物だったのに

余計なことしやがって!と蜘蛛ががっかりしたような気がして

自然に余計な手出しはダメよね……とちょっと反省

 

友人から吊るしていると虫除けになるらしいと

手作りの「おにやんまくん」を貰いました

f:id:shinokud:20210811204626j:image

すごい!本物ぽくってゾクゾクする!!

 

どこにぶら下げようかな〜と考えているうちに

モビール好きの私は 絶対にこれ横向けて飾りたい!

と言う気持ちがむくむく……

f:id:shinokud:20210811205007j:image

せっかく作ったのを申し訳ないと思いながら

どうやって横に向けるかを真剣に模索

f:id:shinokud:20210811205130j:image

ちょっと前、もうちょっと後ろ

横倒しになったり、ひっくり返ったりするのを

クリップとセロテープでそっとそっと調整しながら

やった!上手くいった〜!

 

外からの光でキラキラするかなと窓辺にぶら下げたら

f:id:shinokud:20210811205335j:image

なんと!虫除けどころか 1番驚いてひっくり返ったのは

横にいたヨウムでした!!笑!

 

そういえばようちゃんは黄色と黒の組み合わせ 

怖いんです

f:id:shinokud:20210811205448j:image

このドライバー見ると

ググググッツ!!と唸ります

ハチクマという蜂を食べる鳥もいるけど

ヨウムスズメバチが天敵なのかしら?

まさかトラのシマシマじゃないよね?

なんの潜在意識なのか……

 

f:id:shinokud:20210811210006j:image

上手く飛んだので 外で記念撮影をします

f:id:shinokud:20210811210038j:image

虫除けのはずが 庭のディスプレイになり

嬉しそうに庭で遊んでしまいました

 

ところで

そんなに怖いなら……

f:id:shinokud:20210811210318j:image

ここ!

最近ようちゃんはカゴの上からクーラーの蓋をいじり

ツメが折れて カバーが落下するので大変!

これで悪さをしない (バッチリ)

 

f:id:shinokud:20210811210239j:image

と思ったのですが

効果が抜群すぎて ビビり過ぎるヨウム

恐怖のあまり 籠にも入ろうとしなくなったので

これは精神的にストレスになるといけないかなーと思い

すぐさま断念しました……💧

 

本当にリアルでよく出来ているんです

実は私も どきっとする……

 

f:id:shinokud:20210811211529j:image

後数匹頂いたので

しばらくひとりで密かに楽しめそうです✨

 

f:id:shinokud:20210811214438j:image

赤いポーチもお手製の頂き物です

いくつになっても可愛いものはワクワク

何を入れるのが1番良いかと

とりあえず 思いついて赤いカメラを入れてみたら

f:id:shinokud:20210811214755j:image

なんということでしょう!

オーダーしたみたいにピッタリ〜✨

 

気分がハイテンションな1日でした

 

<オマケ>

f:id:shinokud:20210811231130j:image

一晩せっせとバランスを取って

モビールを作って完成してみて気がつく

 

たくさんのトンボは気持ちが悪い💧

これは1匹がユラユラですね

オニヤンマだもの!