ちいさなつぶやき by shino

MENU

今日の畑そしてミニカー

午前中は畑で玉ねぎの植え付けと

落花生を掘ります

f:id:shinokud:20211024200958j:image

家の中にいるより外にいる方が

気持ちのいい秋の空

f:id:shinokud:20211024201051j:image

綺麗な色のホウキ草

f:id:shinokud:20211024201113j:image

近くの畑はヒマワリではなく

今度はセイタカアワダチソウの黄色です

でもとても綺麗!

f:id:shinokud:20211024201204j:image

今年の落花生は昨年の掘り残しが芽を出したのを

寄せ集めて植えたので 出来は良くないかもしれません

落花生はヨウムの為に作るようなものよね

お鳥様の為にこんなに苦労して私達は掘っているのか……

あ!違うわ 東京にもピーナッツが美味しい!って

待ってるのがいたわ!

娘の方を忘れていました

 

掘って乾かして 殻を剥いて 炒って……

落花生は手間暇がかかります

 

東京に栗を送ったりかぼちゃを送ったりしたので

12月末までに5回荷物を送るというクロネコヤマト

キャンペーンを早々と達成してしまい

f:id:shinokud:20211024201950j:image

クール宅急便のミニカーをもらいました!

ミニカー タオル ポーチの中で 最初から

もし5回送る事があったら ミニカーだなと狙っていたのです

 

今写真を見て………もしかしてと

もう一度箱から出して触ってみたら

f:id:shinokud:20211024202147j:image

あ、ちゃんと扉が開いた〜!

しかもハイブリッド車なんて 今時の車ですね

なんだか子供のように喜んでしまいました

インテリアで飾っておきましょう

 

f:id:shinokud:20211024202527j:image

ミニカーなので大きさはこのくらい

f:id:shinokud:20211024202743j:image

こらこら!

箱に入れてしまっておくかなー

ミニカー1つでよく遊ぶ「1人と一羽」です