ちいさなつぶやき by shino

MENU

雨の日とヨウム

長いこと雨降りの日がなかったので

賞味期限が危なかったチーズケーキの材料

久しぶりに雨になって外仕事がお休みなので

朝から大急ぎでケーキを焼きました

f:id:shinokud:20211025200825j:image

肌寒いお部屋もオーブンの熱で暖まって

一石二鳥です

f:id:shinokud:20211025201124j:image

新鮮さの足りない材料で膨らむかどうか心配でしたが

雑に混ぜて作ったにしてはうまく膨らみました

 

 今日は家の中であちこち気になっていた事を

どんどん片付けていきます

f:id:shinokud:20211025201337j:image

鍵をかけるのを忘れていて

f:id:shinokud:20211025201525j:image

どこかで音がしているな〜?

なんの音だろう??と思いながら

あ!と気が付いた時にはいつもこんな感じ

 

f:id:shinokud:20211025201941j:image

ブック型の箱の背表紙がーーー!

f:id:shinokud:20211025201909j:image

バインダーの背表紙がーーー!

何度も頻繁に齧られ どれもこれもボロボロで

ずーっとーこれも気になっていました

f:id:shinokud:20211025202211j:image

この箱は気に入っているのでなんとか使いたい

f:id:shinokud:20211025202247j:image

それにしてもこんなゴツイ紙をよく齧れるなー

と感心しながら 厚紙で補修します

f:id:shinokud:20211025202638j:image

貼ったのは味気の無い白い紙

他に何かと押入れを探すと

f:id:shinokud:20211025202843j:image

東京土産の金ピカの立派な箱がありました

こういう「なにか」の時の為に置いているはず

f:id:shinokud:20211025202946j:image

作った私が1番ウケてます

f:id:shinokud:20211025203036j:image

特に違和感なし…と自分だけが思っている?

お菓子の思い出もずっとここに!

 

f:id:shinokud:20211025203144j:image

最近ここが気に入っているヨウム

テレビの上が暖かいというのを知っているんですね

ここで毛繕いすると雪のように脂粉が落ちてくるので

うわ〜とコーヒーカップなど即!避難!

リモコンにフンを落とされたら困るのでリモコンも避難 

時々テレビが消えた!と思ったら横のカードを引っ張っていたりして

ここに居るのかなり迷惑なんだけどなー

そもそも普通の家はテーブルの上にテレビは無いですよねー

 

でも 「ダッコ」と言いながら飛びついてくる

ハハハハハ……と1人で笑っている

タッタラッタラッタ〜♩と歌っているので

 

ヨウムと仲良く笑って暮らしています

(でもヨウムは夫の方が好き……)