ちいさなつぶやき by shino

MENU

クリスマスイブ

スマホを持たされて悩んでいる88の母

うまく撮れない…と落ち込んでいたけど

夜景を撮るのは難しいんです

f:id:shinokud:20211224210556j:image

娘にこの写真を撮って送ろうと思うだけでも

ありがたいし、進歩!!!

 

いつからクリスマスの飾りをしなくなったんだろう

って考えていました

今年は本当に何にもしませんでした

昔は玄関や 棚の上 ちょっとしたところに

クリスマスの置物だけでもちょこっと置いていましたが

今はそういうエネルギーも元気もないのかなー

 

季節の移り変わりは自然の中で感じますが

節目 節目の行事は かなりおざなりになってます

クリスマスのケーキも

ごった返すケーキ店を見ていると

無理に今日ケーキ食べなくてもいいかと思うし

私だけ好きなチキンも

後の家族の献立を考えていると ま、いいか。

老夫婦のクリスマスは普通の日……

 

寒波に備えて灯油を買いに行ったり

三日間の買出しを終えて夕方帰宅したら

f:id:shinokud:20211224213638j:image

テーブルの上に大荷物!!?

なんだ?

f:id:shinokud:20211224213733j:image

中から出てきたのは

大きなクリスマスのお菓子箱!

f:id:shinokud:20211224213816j:image

中の箱も金色に光り輝いている✨✨

f:id:shinokud:20211224214018j:image

naoからクリスマスプレゼントがきました!

f:id:shinokud:20211224214057j:image

グラマシーニューヨークの

限定版のお菓子箱だそうです!

サラッと粋なことをします〜🎵

何歳になっても サプライズのプレゼントは嬉しいものですね!

 

いつの間にか親子は逆転して

サプライズのプレゼントが届くようになったのか〜

そして 子供のように喜ぶ私 (単純!)

 

来年は またこちらが頭を悩ませて

小さな子供にクリスマスのプレゼントを贈る

サンタクロースになります🎄

 

ケーキ屋さんが落ち着いた頃

やっぱりケーキ買ってこようかなー    

 

余談

f:id:shinokud:20211224220621j:image

今回届いた段ボールの中に

テープの端が折ってあるのが……

箱を開ける時にシュッと引っ張るとすぐに開くんですね!

この会社?の細かい心遣いが伝わってきました

 

また買ってあげよう