ちいさなつぶやき by shino

MENU

遊ぶヨウム

f:id:shinokud:20211229211114j:image

甘くなったから鳥が食べたのか

それとも熟して落ちたのか

12月も終わりになると渋柿も無くなりました

 

この間まで林檎食べなかったのに

ゴシキセイガイインコが林檎食べるのよーと母

それは鳥も

林檎が美味しくなったのを知っているのよ〜

 

私とようちゃんも 毎日林檎食べてます

ミカンの国にいながら 林檎食べる贅沢者!

 

 

f:id:shinokud:20211229211517j:image

今日は引き出しの隙間から

タッパーの蓋を引きずりだして

f:id:shinokud:20211229211617j:image

夢中になってようちゃんが 遊ぶ 遊ぶ

突然何かのツボにはまったのかな?

 

f:id:shinokud:20211229211755j:image

フリスビーみたいに飛ばして

落とすまでが一連の作業

何度か付き合って 拾っていましたが

屈んだり立ったりの私の方がギブアップ!

蓋はもう凸凹で廃棄だわ

 

f:id:shinokud:20211229212057j:image

あちこちにひまわりを隠して

やっとこのおもちゃにも慣れてきたみたいです

寒くなったのによく動くヨウム

 

 

f:id:shinokud:20211229212425j:image

お正月用にと白菜を見に行きました

f:id:shinokud:20211229212452j:image

なんとか巻いてる巻いてる〜

重たい白菜を買ってこなくて済みます

 

でも葉っぱが穴だらけ……とボヤいたら

 

「新鮮無農薬です!」

そうですね〜💧

 

f:id:shinokud:20211229213033j:image

大根はどうも無理みたいだから買おう!