ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウムとおもちゃ

明日はお天気が下り坂らしいですが

f:id:shinokud:20230205220124j:image

昼間の外は春を感じる暖かさ

f:id:shinokud:20230205220233j:image

昨年の夏の暑さでやられたのか

株がかなり減りましたが

クリスマスローズが咲き始めました

f:id:shinokud:20230205220324j:image

正直この色は余り好みじゃなくて

実家の母のところの黒っぽいのの

小さな苗をスコップで貰ったのですが

f:id:shinokud:20230205220604j:image

この小さな株はどうもそれっぽい!

花が咲くのが楽しみです

 

祖母の家で 甥が遊びnaoが遊び

我が家に持ち帰っていたオモチャ

プラスチックだし派手だし

もう誰も遊ばないだろうから

さすがに処分しようと出してきたら

f:id:shinokud:20230205221151j:image

のこのこ寄ってきたのが一羽!

f:id:shinokud:20230205221220j:image

f:id:shinokud:20230205221246j:image

f:id:shinokud:20230205221319j:image

遊ぶ遊ぶ〜

f:id:shinokud:20230205221404j:image

中に鈴が入っていて

音が出るのも面白いようなのですが

f:id:shinokud:20230205221451j:image

(ガラガラ投げて とってもうるさいよ〜)

f:id:shinokud:20230205221648j:image

まだやってるのーーというくらい

長いこと遊んでいました

これは まだ捨てられないわ………

本当にヨウムは子供と一緒ですね

 

昨日の夜 カタログを開いていたら

横にいたヨウムがいきなり手をガブッ!

 

「ようちゃんなんで噛んだのー」

「まだ寝るよって言ってないでしょー」

 

できるだけ怒らないようにして

ふと時計を見たら……あ、21時になってました

ビックリ!

 

ヨウムの頭の中が まだわかりません……