ちいさなつぶやき by shino

MENU

2月のお客様

2月は続々と2組のお客様が来ました

2組目は小さなお客様なので

f:id:shinokud:20230302122553j:image

ファンヒーターが危ない

f:id:shinokud:20230302122613j:image

電気ストーブも危ないから対策を…

と言われ普段全く

気がつかないところに大慌て

とりあえず100均のパネルと結束バンドで

頭使って考えました

(ガード買ってもあと要らないし)

 

夫はお酒も飲まないので

f:id:shinokud:20230302122956j:image

ビールも全くわからず

これで良いかな?とか

f:id:shinokud:20230302123024j:image

お土産はこれどうかな?と

先にラインで画像を送りながら

聞きました

便利な時代ですよね

親子でもサプライズ〜!は危険

自分の暮らしで邪魔なものは要らないし

大きさとか使い勝手などありますし

(ちなみにポーチ紐が危ないかも?)など

母親目線は やはり私とは違います

 

f:id:shinokud:20230302123621j:image

通しの畳の座敷もあるのに

みんながひしめくのはいつもの部屋

こういう時の為に椅子もテーブルも

自由に動かせるようにしています

 

f:id:shinokud:20230302123800j:image

まさかの もう用事がないと思っていた

縫いぐるみのカゴ

フタを開けると

おおーっと声が出たそうです

f:id:shinokud:20230302123955j:image

ワニでもカエルでも熊でも

なんでもありますよ〜

f:id:shinokud:20230302123942j:image

ピカチューはnaoの為にと

この子から言うと曽祖母のさらに母親の

ひいひいばあちゃんが作ったもの

f:id:shinokud:20230302124549j:image

このミッキーは私の友達の

新婚旅行のお土産

(友達にまだ持ってるの〜って驚かれそう)

 

トレーナーもケープも奥の納戸から

naoの着ていたのを出して着せました

 

さっさと断捨離していたら

こういうことはないんだなーというのが

捨てられない理由なんだろうけど

簡単に断捨離出来ないし

捨ててなくて良かった…

と思ってしまうのですよね

でもこれきっと娘だから出来ることです💧

 

そして私が捨てられなかったものは

最後の最後には娘が捨てる羽目になる

捨て時って難しい……

 

f:id:shinokud:20230302125924j:image

 

目まぐるしい数日が終わり

部屋が元に戻って

また静かな老夫婦の生活になりました

f:id:shinokud:20230302130153j:image

久しぶりに庭に出たら

寒アヤメが咲いていました

そろそろ庭に出る季節が来ました!

 

左肩が痛いのは10キロを抱いたから??