ちいさなつぶやき by shino

MENU

ホットサンドメーカー

梅雨時期で雨の日が多いですね

f:id:shinokud:20230610221648j:image

青い紫陽花

じわじわ花の数が増えて

大きな株に育って来ています

最初は挿し木の軸一本でした

f:id:shinokud:20230610222039j:image

昨年散歩している人に頂いた

八重のドクダミ

鉢で大切に育てて

花が咲きました

f:id:shinokud:20230610222159j:image

日向の五色ドクダミ

f:id:shinokud:20230610222345j:image

日陰の五色ドクダミ

f:id:shinokud:20230610222450j:image

普通のドクダミ

 

庭ではイライラしながら

抜いているのになんでこんなに

ドクダミを育てているんだろう?

と、記事を書きながら

そういえば昨年はドクダミ

ドクダミチンキ」を作ろうとして

干しているうちに台風で飛んでしまって

それっきりだったのを思い出しました

f:id:shinokud:20230610223638j:image

ブリムカップギボウシ

芍薬の後で庭の良いアクセントになっています

 

 

この前食パン一枚用のコンパクトな

ホットサンドメーカーを見て

発作的に欲しくなりました

朝 食パン二枚分は量が多いのです

でも

電気のホットサンドメーカーがある

ガス火で焼くのもある

そして どちらも今は使っていません

買っても絶対にまた使わなくなるよねー

いや、一枚なら毎日使うかも?

ぐるぐる考えながら

1週間 あちこちの商品を比べて研究してました

そのうちに今持っている2枚焼きのをみて

f:id:shinokud:20230610224603j:image

こんな値段だった!?とビックリ

それで勿体無くなって また出して

使ってみることにしました

 

しかし…ホットサンドを3回作って

また止まった〜

1枚焼きもきっと使わないなー

衝動買いを回避しました

 

そして最近知ったこと

f:id:shinokud:20230610225126j:image

ホットサンドメーカー

ナスを焼くと最高!!という

どこかの農協さんの記事

f:id:shinokud:20230610225343j:image

おおおーこれは優れもの

水分が密封されるので

中がトロトロのフワフワです

これは二枚焼きでないと!

 

ホットサンドメーカー

今からフル活用になりそうです