ちいさなつぶやき by shino

MENU

今週のいろいろと水槽

お日様が出ると暖かい日もあり

f:id:shinokud:20240310225749j:image

やっとベランダで日向ぼっこです

ようちゃんの底板

f:id:shinokud:20240310230001j:image

バキバキに壊れてる!

ネットで調べたらHOEI 35の

底板だけも売っていたので

買っておこうかなと思ったのですが

よく考えたら新しくしたところで

もう齧らないという保証はない

 

f:id:shinokud:20240310230242j:image

この前 オヤツの容器を

下に落として割ったので

これでどうだ!と思ったら

f:id:shinokud:20240310230451j:image

まあこうなりますよね……

自分の浅はかさに

呆れてしまいました

 

花壇はもうほどほどにと思いつつ

やっぱり春の楽しみは……と

ホームセンターに行ってみて

ラムズイヤー ある

ラベンダー    ある

ローズマリー ある

元気か死にかけかはともかく

かなり庭にあるんだなーと

何も買えずに帰ってきました

(しかも苗も高くなってる💧)

 

f:id:shinokud:20240310231439j:image

1月からゴタゴタしていたので

ほぼ水換えだけ適当にしていた水槽

久しぶりに じーっと見ていたら

レッドチェリーシュリンプ

たったの5匹

この5匹が卵を産んで増えるのを待つか

エビを追加するか……

 

プレコはメダカくらい小さくても

高かったけど少しずつ大きくなり

今はもう7年目

エビは年間2度くらい購入して

投入するけど半年でほぼ消える

エビを飼う方が贅沢??

考えてみたらなんで弱者のエビなの

魚の方がよくない?

と思うけど 

何故かやっぱりエビなんですよねー

 

花買わなかったし

水槽見て5匹を探すくらいなら

ささやかな人生の楽しみに

春来たし

やっぱりエビ買うかなーー

真剣に悩み中