ちいさなつぶやき by shino

MENU

東京旅行:バードフェスティバル

我孫子市の駅で電車を降りた時から「ジャパンバードフェスティバル」というポスターが

目に飛び込んできました。毎年行われる鳥関係のイベントで、今年は11月6日から7日

まで手賀沼公園周辺のいくつかの会場で開催されるようです。

レンタサイクル、水上バス、路線バスなど、手賀沼公園までの交通手段もたくさんあり、

鳥の彫刻、写真展、野鳥の映像上映会、望遠鏡、スコープのデモンストレーション、

デジスコ体験、カービング、グッズ販売、バードウオッチング、鳥講座シンポジウムなど

とにかく、鳥好きにとっては一日では足りないほどのたくさんの企画があります。

せっかくなので見たかったのですが、それにはもう一日我孫子に宿泊しなくてはならず、

3日に愛媛を出て、そんなに何日も遊んでもいられないので今回は後ろ髪をひかれつつ

我孫子市を離れました。

水の館の横のテント。明日はここにいろんな鳥のお店が並びます。

テントはまだ向こう側にもずらーっと並んでいます。すごい数!

鳥好きにはたまりませんね~。