ちいさなつぶやき by shino

MENU

つい惚れてしまって・・・。

やらなくてはいけないこと、やりたい事が山積みなのに、11月はお出かけが多くて

なかなか消化が出来ていません。私は3つ以上やることが出来ると気が焦って

パニックになるタイプ!早い話が要領が悪いんですね・・・。

長い間気になりながらそのままだったチューリップの球根を、やっと今日植えました。

種の中には蒔く時期が9~10月なんていうのもあるけど、暖冬だからま~いいか!

腐葉土を買った店で、ついミニバラから目が離せなくなり一目ぼれで買ってしまいました。

ミニバラなので、花も苗もとても 小さいのですがなんて綺麗な  ピンク!

オプティマ・ラブリープリンセス」というのだそうです。蕾もたくさん ついています。

一鉢だけだと寂しいかなあ・・と思い、結局何色かのミニバラを買ってしまいました・・。

鉢物は増やさないようにしよう・・と思いつつバラは6鉢になりました。

そういえば、昨日丹原の梅錦ガーデンの近くを走っていたら「ブルベリー農園」の

看板が出ていました。平成17年6月か7月頃には収穫祭がある様子。苗の販売も

するようで、ちょっと気になります。