ちいさなつぶやき by shino

MENU

押しかけ犬・・・・・。

犬と猫だけは飼うことはな…と思っていたのですが、ひょんな事から犬を飼うことに

なってしまいました。だってこの犬、一日中玄関の前から動かないのです…。

このままでは①保険所に連絡する。②何処かに置き去りにしに行く。③うちで飼う…

そのどれかしかありません。そんなわけで一日中気になって庭を覗いていたのですが

ずっといる! 結局夜遅く会社から帰ってきた家人の

「飯を食わせてやれ!これも何かの縁じゃ!」の一言で暗黙のうちに「飼う」で決まり。

しかし、これだけ気に入られては本当に何かの縁を感じてしまいます…。

福の神だと良いんだが…?!

というわけで、今日は鳥コーナーしか縁のなかったペットショップの犬コーナーで

首輪や綱を買って来ました。

しかし、自由に歩いていた犬に首輪をつけてやりながら、飼ってもらえて良かったね、

という気持ちと、これで幸せ?という複雑な思いが…。犬の気持ちはどうなんでしょう。

でも、ともかくあのままだったらいつかは保険所行きですよね。

ちなみに、討ち入りの12月14日に来たので名前は「くらのすけ」なんだって。

何の雑種かな~?なかなか良い顔です・・というのは早くも飼い主の欲目?

あの~私の靴なんですけど・・・あ~あ!

大変だ~