ちいさなつぶやき by shino

MENU

NHKスペシャル地球大進化

夜遅く23時頃からですが27日から地球大進化というTVを

やっています。昨日は①で地球に直径400キロメートルの隕石が

ぶつかったシュミレーション映像などをやっていました。

大昔はこのクラスの隕石が8個はぶつかったと言われているそうです。

いや~すごい映像でした。こんな隕石がぶつかったら地球上の生命は

全滅、海の水まで干上がってしまうんですね~。面白いです!

今夜は②です。いくつまで放送があるのかな?

年末はこうして今までの自然のスペシャル物がたくさん放送されるので

こういう番組の好きな方はTV番組欄のチェックをどうぞ!