ちいさなつぶやき by shino

MENU

久しぶりのお出かけ・・・。

少しくらくらするけど、用事も買い物も山積みなので、何日ぶりかに

外に出かけました。

ここは珍しく、オープンカフェのお店です。

テントにビニールシートを垂らし、

ストーブを何箇所かにおいてあります。

おしゃれでも真冬は辛いけど、

今頃の季節は気持ちがいいです・・・。

このハートのカフェラテに

惚れてます。この前はカップだったのに、今日は紙コップで

ちょっと・・・残念。naoはここのクレープがお気に入りです。

セットにするとお茶が180円なので、ティーはいただき!

長い事図書館の本も返していなかったので、図書館にも寄って、

今回はとても小説なんて読む気にはなれないので

毎晩、布団の中で、眠る前の5分、パラパラっと眺める本を・・・。

今回は栗原ひとみさんの料理の本など~

そのままカウンターに・・と思ったらこんな本が目に止まってしまいました。

「カラスの死骸はなぜ見あたらないのか」 矢追純一  雄鶏社

あれだけいるカラスの死体、なぜ見ないのでしょう?

では、ドバトの死体は?

何かが食べている?一羽70cm近くもある死体を?

ではどこかにこっそり墓場がある・・?

ちょっと面白そうで立ち読みしたまま止まらなくなって、

これも借り!!

さて、どうしてでしょう・・・?その答えは・・・これから読んでからです~お楽しみ!