ちいさなつぶやき by shino

MENU

セダムの花咲く

秋に高松の友達からひと芽送ってきた「セダム」、大きくなって花が咲きました。

どんどん増えるとは聞いているけど・・・

友達の写真に写っていた植木鉢。

わっ!!こんなに盛り上がって増えてる!!

どんどん挿して鉢を増やしていけば

真夏の花のない時期も、花壇が青々としていて

庭のアクセントに◎だといっていました。

一緒にお嫁に来た、小さいタイプのセダムは、

今、理想的に増殖しています。いいぞ~!

夏までに頑張ろう~!

こちらは多肉植物ですが、これもバラの花形の葉?がたくさん勝手に増えていきます。

セダム多肉植物と石などを寄せ植えしても素敵。水もほとんど要らず夏に向かってお勧め

です。とにかく楽しなくちゃ~。もうお庭はやぶ蚊が出てきました・・・・。