ちいさなつぶやき by shino

MENU

本屋さんのお話・・・

あまり足を踏み入れた事がなかったのですが、本の中古ショップに行ってみました。

「おお!」ここは本の宝庫です。話題の新刊はないにしても、ちょっと流行が過ぎた話題本

などはかなりのお安いお値段であります・・・。

図書館で借りて読んで、映画も見た原作の本、本屋で買えば一冊500円の文庫本が

なんと100円!!これは嬉しい!!単行本なども300円くらいで読みたい本が

たくさんあります。ただ・・・悩みが一つ。図書館と違って、買って帰れば帰るほど、家の中に

本が増える!!もう本は出来るだけ増やさない!と心に誓っているのですが・・。

読み終わった本をまたここで気軽く引き取ってもらうことが自分の中で抵抗なく出来たら、

もっと気楽に買うことが出来るでしょうね~。でも、一度買った本て、何故か手放すのに、

決心がいるものです。

最近小さな字がちょっと目に辛いのですが、いつも持ち歩くのには文庫本が便利。

文庫本はティッシュケースの空き箱などを使って、本箱に縦に並べていくとたくさん入ります。

引き出しのように取り出せて、この方法、結構気に入っています。