ちいさなつぶやき by shino

MENU

ホテイアオイ

近くの弓田池がウスムラサキの色で覆われています。

ホテイアオイの花が一面に咲いていました。「みごと」です!

でも、これって取り除く作業は大変なんですよね・・・・どうするんだろう。

ここはサギやバンなど、鳥を見るのにもいいところです。

鳥達にとっては・・・これは○?それとも×?水は奇麗に浄化されるのでしょうけれど。

春先に、めだかの水槽に入れようと園芸店に買いに行くと、小さな一株が98円!

毎年、なんとかうまく冬越しは出来ないかとやって見るのですが、難しくて

結局春には買う羽目に。  うまくいかないものですね・・こんなに邪魔になるほどあるのに。

写真はメールで知り合いの人が送ってくれました。