ちいさなつぶやき by shino

MENU

ケヤキ通り

お出かけの途中、素敵だったので、信号待ちでnaoがシャッターを切りました。

まだ紅葉途中ですが、いかにも秋という風景です。暖かいけど、もう11月なんですね~。

一時、ケヤキが庭木に流行して植えようと思ったら、植木屋さんに反対されました。

大きくなるし、落ち葉もすごくて、将来切っても大きな切り株が残るし、根が庭に張りめぐって

しまい家の基礎にも悪いといわれました。最近は横に広がらないものや、大きくなりにくい

品種もあるそうですが、かなり広い庭のおうち向きだそうです。

こういう風景を見ると・・・やはり街路樹に向いている木ですね。

この一本の落ち葉って・・・すごい量でしょうね~。市の管理する方、大変ですね。

綺麗だな~と思うと同時に、こんな変な事まで考えてしまいます。風情がないかな?