ちいさなつぶやき by shino

MENU

孔雀の話・・・。

今年の春ごろ…。助手席に乗っていた近所のお友達の人が

「鳥といえば、この前不思議な事があって、子供とそこのあぜ道を歩いていたら

孔雀が歩いていたのよー。本当に動物園にいた、あのくるくる目玉の羽の孔雀よ!!

孔雀って、この辺には普通にいない鳥よねえ・・・。でも、本当だったのよ!

naoちゃんに聞いてみようかって子供と話していたの?!」

という話を聞いた事がありました。

友達は「絶対に孔雀だった!」というのすが、naoとこんな話があったんだけど

どう思う???見間違うはずはないけど、でも孔雀よ!?という話をしました。

ところが!今日届いた愛媛支部報の「こまどり」に、愛媛県には孔雀がいるんですか?

という電話がかかった話が出ていて、場所も大まかには遠くない場所…。

やっぱり孔雀の話は本当だったんだなあ…と思っています。

電話の人「保護しなくて良いんですか?」と、野鳥の会事務局に言われたそうで・・。

これは花鳥園の孔雀。こんなのがあぜ道を歩いている?!見てみたい…。