ちいさなつぶやき by shino

MENU

時計

玄関に一つ、全部の部屋の壁に一つずつ、

風水ではいけないというけど、トイレにも一つ、

ベットの枕もとにはもちろんのこと、

庭にいても時間がわかるように外壁にもひとつ・・・・。

時計マニアではないけれど、置時計、掛け時計など、

数えきれないくらい家中に時計があります・・。

時計は大好き。


先日、その中の一個の電池が切れたので

交換しようとひっくり返したら・・・・


20数年前に結婚した夫婦の名前と年月日が書いてあってビックリ!!

毎日見ているのに、結婚の引き出物でいただいたのも

今ではすっかり忘れていました。

しかも、もうそんなに昔の時計なのに、時間が狂うこともなく

しっかり動いているのにもびっくり・・・。

そういえばその人、「時計屋さん」に嫁いだのですよ~。


急にものすごく懐かしくなって、何十年かぶりに、

彼女に手紙を出しました。

さすがに時計屋さんが選んだ引き出物は品質がいい!!と書いたら

すぐに返事が来て、本人も、そんなことはもうすっかり忘れていて、

まだ使っていることを無茶苦茶喜んでくれてました。


友情、復活! 友達って良いもんだなあ~。



ただ・・・・・


今、その時計はトイレの中に置いてあるとは・・・言えない。

(でも、毎日いちばんよく見ている時計なんだけど。)