ちいさなつぶやき by shino

MENU

和服の再利用

もう着なくなったので何かに・・とウールの着物が

沢山回ってきました。




マダム・ミーは、玄関マットにでもしよう・・・と

パッチワークを始めました。


でも、布にラメが入っていて、キラキラひかり、

作ってみたら思った以上に綺麗だったので、

「ソファーのカバーでもいいなあ・・・」 と どんどん繋ぎ中。




私は、牛乳パックの椅子を丁度作っていたので、

それを包むのに、直線の着物布を分けてもらいました。




小さいのは、正坐用の試作品です。




実はかねてから老朽化で新築の要望があった地区の集会所

やっと念願かなって、現在建設中なんです。




完成したら、畳の上で、ちょこっと椅子に、ここで使ってもらえるかな~と思ってます。