ちいさなつぶやき by shino

MENU

つつじ

花がたくさん咲き乱れているお庭の人のブログを見ては

「いいなあ~」と憧れているのですが・・・・


ある日、車で帰ってきて、ふと気がつくと

道路がピンク!庭の中がピンク!ピンク!




昔からある「和風」の木は、ついつい意識がありませんが

これも、素敵なお花には違いないです。


つつじは秋に剪定すると、花芽を落としてしまって咲かないと聞いたけど

植木屋さんが上手だったのか、タイミングが上手く、ずれたのか




花花花~~~~~~よく見ると、つつじってすごいのね。




もちろん、花盛りのお庭は、良いことばかりではありません・・・。

掃いているそばから、


はらはら、はらはら・・・。


マダム・ミーは「先に箒でたたき落としちゃう」と言いますが、

う~~~~ん、花の命は短い。