ちいさなつぶやき by shino

MENU

味覚障害~病院に行ってきました。

いったいどこの病院に行ったら良いのだろう~と思いながら

パソコンで一番多かった「耳鼻咽喉科」に行ってきました。


答えから行くと、「そのうちに治るでしょう・・・。」

ということでした。

亜鉛やビタミンのサプリメントを買って、3日目くらいから

飲んでみていると話したら、それを続けてみてくださいとのこと。


薬局の人に話したら、私の知人もなったけど、いつの間にか治った

と言っていましたので、いろんなものを食べて

戻ってくるのを待ってみようという感じです。


ネットに書いてある、

ストレス、偏食、ファーストフードの食べ過ぎなど、

どれも心当たりはない事のようですが、

考えてみたら、好き嫌いは何にもないけど、じゃあなんでも食べているかというと

もともと食も細いので、そんなにいろんなものを食べていないんですね。

亜鉛が含まれているレバー、カシューナッツ、牡蠣(これは今は季節外れ)などなど

そういえば食べてないなあ~。


そんなに外食もしないし、自分が買物に行って、それを作って食べるので

いつの間にか同じ食材や料理がぐるぐる回って、変わったものを食べていない

(ある意味で偏ってしまっている)のかもしれませんね。


ということは・・・同じ食事を食べて、お弁当持ちの家族も危ない??のかな?

食事を作る主婦の責任て、大きいですね。


というわけで、今の目標は・・・・・

秋には、美味しいお茶とお菓子が味わえるようになること!


今日はnaoがチョコバナナを作ってくれたけど、

甘くないサツマイモを食べているようだった・・・・・・



こんなにおいしそうなのに・・・・・。