ちいさなつぶやき by shino

MENU

カマキリの「カマ」の話・・・。

セメントをこねる小さな「トロ舟」に、水を入れて金魚とを飼っている小さな水槽ですが

カエルやトンボ、ヒヨドリが水を飲みに来たり・・と、いろんなお客様がやってきます。

今日のお客さまは、大きなカマキリで、緑の葉っぱの上で急に動いたので

ぎゃあ・・と、大きな声を出して、naoがすっ飛んできました。

カマキリだ、カマキリだ、と言いながら、嬉しそうに勇敢に、つまもうとしたnao…

いたたたた~~~、カマで切られた~ああ!引っかき傷になってる。

赤い筋になって、ヒリヒリする~。カマキリのカマは痛くないって<

昔、shinoさん言わなかった~??

と、大騒ぎ…。

だって、カマキリで手を切ったと言う話聞いたことないし、

近所の小学生の男の子だって、素手で捕まえてるし…。

えっ、カマキリのカマは切れないよと私に言った根拠は

そんな適当なものなの~?!nao(怒)

いや、普通はカマキリなんて、捕まえないってば。

あなたも一緒にこの痛さを味わって~

ぎゃ~こっちに持ってこないで!!!

しばし、ベランダは修羅場と化しました…。

パソコンで調べたら、痛い、痛くないは個体差があるらしいのですが

カマキリのカマに挟まれると、「痛い」という話も多いようです。

このカマキリは痛いカマキリだったようですね。

カマキリのカマは痛い…(こともある)

naoは一つ知識が豊富になりました…ヨカッタネ?