ちいさなつぶやき by shino

MENU

蛇 vs 蔵&shino

くらは蛇ハンターで、今年5.6匹の蛇をやっつけました。

庭で、ものすごい声で吠えている時は、だいたい蛇です。

(ということは、それだけうちの庭に蛇がいるということ?!)


しかし、可哀そうに、相手がカナヘビや、カエルのこともある。

昨日はカナヘビでした。


今日も、螺旋階段の下にあるラックの方をずっと見てワワワ~ン!!

「何が居るの、くら~」と言いながら、ラックを動かしたら

やはり蛇でした!!


でも、今日はなんとなく、嫌な予感がして私がしたこと。

まず蛇の写真を撮って、パソコンで検索・・・・。


銭型の丸い斑点・・・・・。


マムシ!!!!!


これは、くらがやられる!

逃がしたら、私が庭で噛まれる・・・・!!


その後の私の行動。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カビキラーの液を上から撒いた。(ゴキブリはこれでも死ぬのに・・)

ムカデよけの白い粉をかけた。

動けなくするために、冷蔵庫の氷を持ってきてかけた。

ベランダの一番上から、石を落とした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夜、その話をしたら、naoにめちゃくちゃ呆れられましたが

なんとか蛇はやっつけられました。


見知らぬ人が来ても吠えず、番犬にはならないダメ犬・・・

と言われていたけど、今日は一緒に横で、にらみをきかせて

横で吠えているだけで、心強いくらなのでした。



(  あ~、階段の下が、カビキラー臭い・・・。)