ちいさなつぶやき by shino

MENU

生物分類技能検定

こんな試験があるそうなんです。

shinoさん出来る??とnao


生物技能検定4級

http://www.jwrc.or.jp/approval/documents/4rei.pdf


シダ植物の組み合わせ、そして問7のタンポポと同じ形で

冬を越すもの・・・・

このあたりは草の形を思い出して・・・・・。


4級はnaoより正解率が高くて 「えっへん!!」


毎日、身近に自然を感じて暮しているもん




生物分類技能検定3級

http://www.jwrc.or.jp/approval/documents/3rei.pdf


タケノコの皮の形~~~~なにこれ~~~~笑

ばっちりですとも~。


しかし、3級になると、半分は経験、半分は感・・・。

あれれ??




生物分類技能検定2級

http://www.vesta.dti.ne.jp/~miyumaru/question-2kyu-4.html


私が正解したのは「マムシ」の蛇の名前だけでした。

(だって、くらと一緒に石投げて戦ったもん!)


でも、naoには感激してもらえました


shinoさん、一緒に勉強して試験受けよう!

5人集まったら愛大で受験してもらえるんだよ

出ないと、大阪か福岡に行かないと受験できないのーだって。


いやいや、私は結構ですから~。

(しかも受験料いるし)


でも、4級くらいは面白そうですね。

誰か受けて見ませんか??