ちいさなつぶやき by shino

MENU

プレゼント~たった一つの本

今日、宅配便で荷物が届きました。

先日誕生日だったので、文具品の好きなnaoが

手帳を送ってくれたのかな??と思っていましたが、

なにやら、文字が透けて見える・・・。

「ちいさなつぶやき」???手帳の表紙をオーダー出来るのかな??

(まだ、手帳だと思ってる)

と思って、包みをほどいたら・・・

P131084-1-s.jpg

これには、息が止まりそうになり、鼻の奥がツンとなりました。

ブログが、本になってます!!!!!

P1310833-s.jpg

P1310839-s.jpg

2009年のbouだ~。

P1310848-s.jpg

2004年のくらが・・・。

P1310843-s.jpg

2004年から7年間の、私とnaoの暮らしです。

自分の書いた、くだらない下手な文章なのに、読んでいると泣けてくる・・・。

しかも、最後に編集者のnaoのご挨拶があり

P1310845-s.jpg

作者(私)のプロフィールまで・・・。

P1310846-1-s.jpg

こんな感動的な贈り物はありませんでした・・・。

ブログって、こうして形にして残せるんですね。

本人に聞いたら、7年間全部では、かなりの記事の数だったので

その中から生き物と自然ネタを拾いだし、

誤字を直したり、文章を詰めたりしてかなり大変な作業だったとのこと。

本当に感謝感謝でした。

しかし、こうして本になるなら、もっといい話を書けばよかったなー。

ところで、

「nao、表紙のこのティッシュペーパーが転がっているような写真は

なに??」と聞いたら

「庭に落ちたハナミズキの花弁よっ!ぷんぷん」

叱られて、せっかくの感謝をしくじってしまった私なのでした・・・。

P1310847-s.jpg