ちいさなつぶやき by shino

MENU

お花屋さんでの素敵な出会い

この秋は、ちょっと真面目に種を蒔いてみようと思いました。

P1310745-s.jpg

考えて見たら、母などは畑に大根やホウレンソウの種をまいて

野菜を作るのですから、すごい事です。

芽が出なかったら、畑に野菜が出来ません・・・・(あたりまえ)

P1310749-s.jpg

この春、買ってきたブルーのアジュガも順調に大きな苗になりましたが

さらに欲をかいて、もっとたくさん咲かせようと思い、

出かけた時に、花の苗屋さんに寄ってみました。

植物園の中のようなところで、アジュガの苗を見つけて選んでいると

先に来て苗を見ていた女性に

「それはとてもたくさん増えるんですよ」と話しかけられました。

初対面のその方としばらくそこで、花の話になったのですが、

このピンクを持っているので、青が欲しかったんですよというと

ピンクの方が珍しくて、見た事がないとのこと。

家が近かったら、分けてあげるのに・・・

携帯メールする?パソコンする?と聞いて、アドレスを交換しました。

月に一度、しまなみの橋を渡って今治市に来るそうです。

じゃあ、私はアップルミント持ってきてあげるわ・・と物々交換になりました。

思いがけないところで、気の合う人との出会いがあるものです。

この花は持っているかなあ~?と、ポットに苗を入れながら

今はメールが来るのを楽しみにしています。

P1310872-s.jpg

たまには外に出かけていかないといけませんね。