ちいさなつぶやき by shino

MENU

お花の物々交換

先日お花の苗屋さんで知り合った方が

日曜日に、今治に来ると言う連絡がありました。

その人の庭には、何があるのかなあ・・・?

これは持っているかなあ・・・?と思いながら

シャベルを持ってうろうろ。

この花は、今は終わりだからこの次にしよう

またその次も、会える事を期待して、

プレゼント用に、いくつかのポットを作りました。

残念ながら日曜日はあいにくの雨。

約束の駐車場で、顔がわかるかしら・・・と不安でしたが

きょろきょろして人探しをしている人発見!!

すぐにわかりましたよ!

P1320070-s.jpg

お約束はピンクのアジュガとアップルミントの交換でしたが

双方が箱にいくつもの苗を持ってきていました。

手前の白い花(オキザリス・プルプレア)は二人ともが

同じものを持ってきていて、「あ~っ、これ!!」と、大笑い。

大三島からたくさんの花がお嫁に来ました。

どこに植えようかな~と、とても楽しみです。