ちいさなつぶやき by shino

MENU

在宅ワーク

お友達から、仕事しませんか?と電話をいただきました。

在宅ワークと言えば恰好がいいけれど、早い話が「内職」です。

しかし、なかなか気にいりました。

音も出ないし、コンパクトでどこででも仕事が出来て

綺麗なお仕事~。

企業秘密だといけないので??詳しくは話せませんが

P1320064-s.jpg

道具はこれだけ。

naoが居なくなってから、時間に縛られる事もなく

朝から晩までだらだらっと一日を過ごしていましたが

今は朝から頻繁に時計を見て

「8時になったら始めよう」とか、

「12時までやって、ちょっと庭に出よう」と、

一日の時間の配分を、細かく考えています。

しかも、家人の居る時は一日中外に出て、植え木の手入れもしたり

友達に誘われると、お茶にも出るし

今までどおりにしていて、その空いている時間をうまく使って

ちょっとした仕事が出来るのは嬉しいです。

 手先を使っていると、将来ボケ防止にもなると言うし???

P1320060-s.jpg

明るくてぽかぽか暖かいところを探して、移動しながら

ラジオを聞きつつ手を動かしています。