ちいさなつぶやき by shino

MENU

1分のお見送り・・・

19日に愛媛に来たHASUさんも

23日の夜愛媛を離れて岐路につくことになりました。

22、23日の二日間は徳島から合流した

奥さまと二人での観光だったので、

私達が最後に会えるのは駅です。

naoが松山駅でお二人を見送り、

その列車を私は今治駅で見送ることになりました・・・が、

今治駅停車時間はなんと一分間・!

nao 「一分なんて、人の乗り降りだけだからプシューとドアが開いて、

   すぐにプシューと閉まって出発するくらいよ、…大丈夫なの?」

naoや家人が大丈夫?大丈夫?と私にあまり言うので

なんかもう、必死の覚悟で行ってきました。

松山で見送ったnaoから、4両目の最後の車両でホーム側だから

すぐわかるよ!とありがたい電話

ホームのまん中あたりで、4両目はこのへんかなあ?

と思いながら立っていました。

間もなく電車が入ります~というアナウンスに

「よし!」と気合を入れて

電車きた~!

「一両目、2両目、3両目、4両目・・・あれ??5両目、6両目???えっ」

止まった電車を見たら、

この列車、何両あるの?というくらい、長い車両で、ホームの一番端

最後のドアのところで手を振っている人が!!!

恥ずかしげもなく、この歳でプラットホームを猛ダッシュしましたとも!

ちゃんとドアまでたどり着いたのは良かったのですが

初めてお目にかかるHASUさんの奥さまに御挨拶する間もなく

(というよりも、私は息が切れてハアハアと言っているうちに)

無情にもドアが閉まり、電車は出発したのでした・・・・・・・・・。

あれだけ気合を入れていたのに・・・

やっぱり失敗でした・・・ああ。凹

それにしても、いつの間にどこであんな長い列車になったんだ??と

naoと話すことです。