ちいさなつぶやき by shino

MENU

今日は冬日・・・。

P1330088-s.jpg

毎年センター試験の頃はお天気が荒れて雪が降ったりするのですが

今年は2日とも晴れて比較的暖かでした。

今日は雨も降るし、昨日とうってかわってどんよりした冬日

一日違いでよかったですね。

昨年のセンター試験の思い出と言えば

朝、時間までに乗せていく自信がない・・・とか

当日、道が凍結したらどうしよう・・・。

朝、バッテリーがあがってたらどうしよう・・・

などなど

私の心配はそんな変な事ばかりで、

結局、「家から45分で行けるのに~??」と言われながら

前の日からホテルを予約し、Naoには電車で行ってもらうという

責任放棄をしたのでありました。

ですから、センター試験自体は本人任せで

なんの心配もせず。

それ以上に一番緊張したのは、センター終了後に

どこに願書を出すかという事を決定する数日間・・・。

だって親にしてみたら、これで

どこの土地で一人暮らしをしていくかという

宣言をされるのと同じですものね。

夜、学校に迎えに行った帰りの車の中で、

地元で出す事に決めてきたから・・と言ったNao言葉に

本当にそれでいいの?後悔しないの?と戸惑う気持ちと

心の中でホッとしてバンザイしてしまいたい気持ちと

あの夜の事は、今でも覚えています。

カモ調査~?! 皿が嶺~?!

今は自分で決めた道、まっしぐら。