ちいさなつぶやき by shino

MENU

さえちゃんママ???

「メールアドレスがかわりましたっ!」

という件名のメールが来ました。

お元気してました?

その節は本当にお世話になりました。

あのときのお礼じゃないけど

久しぶりにお食事にでも行きません?

ずっと疎遠になっていたくせに久しぶりに連絡して来て

なにっ?って思うかもしれませんが。

(中略)

臨時収入が入ったので

昔お世話になった人みんなに食事御馳走して

昔話してるんです

最近オープンしたイタリアンのおいしいとこ、

さえちゃんのママに聞いたの

良かったらそこ、行きません?

近いうちで空いている日、あります??

その節はお世話になりました・・と言う割には

ずっと疎遠になっていたと書いてあるし、

誰?誰?と、考えながら読み進み、

御馳走するなんて言われて、のこのこ返事しないよなあ~と思い、

こんな変なメールを打つような友達はいたか?・と過去にさかのぼって考え

途中の文章で 「さえちゃんのママ???さえちゃんて、誰~~???」

夜、naoに転送して、誰か心当たない~?と聞いたら

あ~っ、それ今Netに出ている最新の迷惑メールだよ!

それとまったくおんなじ文章読んだの思い出した!

誰?って返事送り返したらダメよ!って言われてびっくりしました。

Nao「それに、どうみても言葉遣いが関東でしょ」

関東かどうかはわかりませんが、

「いきません?」とか、「あります?」「かわりましたっ!」

という文章は

私の年代の友達にはありえないな~。

ドメインSoftbankでした。

みなさまもお気をつけくださいまし。

(話題としては面白い体験でしたが)