ちいさなつぶやき by shino

MENU

寒い節分の日

今日は今治市でも庭が真っ白になりました。

120203_082343.jpg

雪は午前中には消えましたが

ベランダの金魚の水槽は、凍ったまま。

P1330338-s.jpg

割った氷は1センチ以上ありました。

P1330342-s.jpg

今日は節分だという事は知っていたのですが、

Naoもいないし、一人で豆まきをしても、むなしいなあ・・・と思っていたら

一人暮らしのNaoの方が、しっかり豆と巻き寿司と、

鬼のお面まで持って、パソコンに出てきました。

一人暮らしでも、ちゃんと伝統行事をやるなんて、感心感心!

P1330351-1-s.jpg

でも、いったい誰が、鬼をするんだろう・・・・・・・。

あ、そういえば、私のおみくじには「鬼が忍び寄る」って

書いてあったんだった!!

一番鬼退治をしなくちゃいけないのは

私でした。