ちいさなつぶやき by shino

MENU

トリグッズ

BOUちゃんがいなくなった代わりに・・・と、友達がくれたもの。

P1340987-s.jpg

その一瞬、

BOUのことを忘れている自分に気がつきました。

いなくなって、まだ2ヶ月と少しなのに・・・

11年も毎日一緒にいたのに・・・

引き出しを開ける時に、「おっ!」と一瞬身構えて

ああ、もう引き出しを開けても、何も飛び込んでこないのかと思う時には

長年身についてしまった習慣が悲しい・・・・と思うのだけど

毎日の日常生活の中では

平気で窓を開けるし、スリッパで足元を見ずにパタパタ歩くし

BOUはもう消えてしまっています。

人間には、忘れると言うすばらしい能力があると言う文章を

前にどこかで読んだことがありますが

(試験中のNaoには呪いたくなるような能力でしょうけれど・・・)

悲しい出来事は、少し忘れて楽になるところ、ありますよね。

そして、こういうものを見て 急に <思い出す>

それも悪くありません。

大事なのは覚えていることではなく、

思い出してあげること・・・かも。

*********************************

モビールが好きな私に Yさんからの贈り物。

紐の先を持って、「どこに吊ろうかな~」と家中を散歩。

P1340982-s.jpg

玄関のフェルトモビール、これを暑そうなので代えましょう!

P1340983-s.jpg

キラキラ光りながら、スイスイと飛ぶツバメ。

天井を見上げながら、

今年はツバメ孵らなかったな~とか、

そういえばBOUは、空を飛んだことのない鳥だったんだなーなどと

いろんな事を考えています。