ちいさなつぶやき by shino

MENU

友来たる~お遍路さん

千葉に住んでいる友人の奥さまが

10月に四国八十八か所参りに出かけた・・とは聞いていたのですが

昨日今治入りしたと聞いてびっくり!

ずっと回っていらしたのですね。

すぐにお寺まで会いに行ってきました。

P1360396-s.jpg

お目にかかるのも、ほとんど初めてに近いのですが

昔からの知り合いのように感じるのは、

いつもお便りの中に登場しているからなのかも・・・。

お遍路さんは、いつも家の横の遍路道をたくさんの人が歩いているので

見慣れているのですが、挨拶を交わすか、道を聞かることがあっても

ゆっくりと話しを聞くことはほとんどありません。

宿泊はどうされているのですか?

途中で歩けなくなったらどうするんですか?・・・・などなど

質問するのは私の方で

どっちが四国に住んでいるんだ??と思うほど。

ちょっと情けない話でした。

まだ、これから1週間くらい回るそうです。

日に日に気温が下がりますが、気をつけて歩かれてくださいね。

でも、この季節、山のお寺の紅葉がとても美しいそうです。