ちいさなつぶやき by shino

MENU

naoの帰省~そしてアクシデント!!

週末,naoが文鳥を連れて帰ってきました。

 

P1010431-s.jpg

 

オカメインコの方が体格はかなり大きいのに、2羽の力関係はこんな感じ。

 

帰省中の夕飯の支度の時に

何処からか飛んできたルークが煮えた鍋に飛び降りてしまいました!

ギャーギャー鳴きながらめちゃくちゃに飛び回るルーク。

 

「どうしよう!!冷やさなければ。どこがどんなになったの?」と慌てる私の横で

 

naoがすぐに鳥をつかんで、頭からとにかく全身に水道の水をザーザー!!

いろんなショックでブルブル震えるルーク・・・・。

 

一時はどうなる事かと思いましたが

ルークは足と目の横を火傷し、

まだ2日目で足が痛いのか片足で立っていて、元気はありませんが

(そりゃ痛いよね・・・・・)

なんとか、死なせずに済みました。

完全に私の不注意です・・・・・(シュン)

 

naoがいる時で良かった!

 

 

今日の午後、naoは文鳥を連れてまた松山に。

 

P1010475-s.jpg

 

娘と孫が帰った後の布団干しのように、

1人と一羽

文鳥の為に出した鳥籠を洗って干す後片付け。