ちいさなつぶやき by shino

MENU

プラム採り

マダニの事件は私の凹みとは逆に、かなり盛り上がりました。

しかし、普通にその辺の草むらなど、どこにでもいると言われたら不安・・・。

いや、そんな事を言いはじめたら、ムカデだって、ハチだって危険なものは

普通にその辺にごろごろ居るんですけどね。

長袖長ズボン、長靴を履いていても、どこからでも入るものは入るなんて

書いている人がいると、もうどうしようもない気がしてきます。

そんなことを気にしていたら、ここでは暮らしていけないよなあ~~~

と思いながら、連れて行かれるプラム採り。

そういえば、ここは昨年、naoと来た時にマムシらしきヘビ見なかったっけ?!

それはまた、マダニ以上に怖いです。

DSCN0607-s.jpg

決死の覚悟で行ったのに、プラムはもう高枝切りばさみでも届かない

悩ましいところへ・・・・・・。

仕方がないので、枝を挟んでゆさゆさ揺らしたら

頭の上から、プラムと一緒にマダニも落ちて来ているような錯覚が(涙)

DSCN0603-s.jpg

今年はこれで精いっぱいでした。