ちいさなつぶやき by shino

MENU

怖い庭

5月の終わりから、毎日トマトに追われ庭の草もそのまま。

庭にばら撒いた「珍しい花の種」も、どんな花が咲いたのかわからないまま

あちこちでもう終わっていました。

今日は雨上がりで、丁度仕事のきりがついたので久しぶりに庭へ。

悲惨になった草まみれの花壇にしゃがみ込んで草を抜いていたら

何かが目の前にドスン!!!

そして、尻尾がシュルシュルシュル~~~~~っ。

あたりの草がゆらゆら~~~~。

そうそう、あれです!

しかも、長い~~!

目で追っていたら、薔薇のアーチに登り、桜の木に移り・・・・

あまりにも長く、そしてみごとに木から木へ進んで行くので

ついじっと眺めてしまいました。

えっ、木の上にヘビと言う事は、頭の上にヘビ!!

そういう事、考えたことなかったなー。

DSCN0612-s.jpg

良くそんな写真撮るな~って呆れられるけど、

何の蛇かちゃんと把握しておかなくちゃ・・と言う思いから。

でも、怖かった。(涙目)