ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウムのおしゃべり

最近ヨウムが、「はあと~」と可愛い声で何度も言うようになって

naoと「はあと~と言っているのはなんだと思う??」と話していました。

はあとなんて、心当たりがない・・・・・。

と言っていたら、nao父が

「バカモノ、あれは鳩ぽッぽ~と言おうとしているんだ!」

なるほど!鳩ぽッぽの鳩が言えなくて「はあと」なのかと、納得。

私よりも、一緒に居る時間が多いnao父の方がヨウちゃんの事を、

さすが良くわかっている!(笑)+(ショック)

そういえば,naoが小さい時、何度も「ピレラピス~ピレラピス~」と

リズムをつけていうのがなになのかわからず、

ある日テレビの前でひめライスのお米の宣伝が流れた時に

「おーおー、ひめライス、おおひめライス」と言うところでピレラピス~と一緒に歌っていて

あ!あれか~!「ひめライス!」とわかった時にはスッキリしたのを覚えています。

メーメー、悪い子、とか、絶好調~~!っていっぱい言ってる!とnao父は言うのですが

悲しい事に私にはぐじゃぐじゃ何を言っているのか全く理解不能・・・・・・。

今日はやっと「はあとぽ~~」になりました。

DSCN0807-s.jpg