ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウムの健康診断事件2

連休が明けて、お急ぎ便で頼んだ結果がそろそろ出るかと電話が鳴る度ドキドキ。

病院からついにかかってきて、

先生の

「PBDF、BFD、クラジミア(だったと思う)3つとも陰性でしたよ!」との言葉に

もう、泣けそうでした・・・・・。

でも、PBDFでなければ、今度はその赤毛の原因がどこにあるかと言う事を調べて

それで何ともなければ、ヨウちゃんは本当に突然変異と言う事になるそうです。

そういえば、最初の頃よりも、ヨウのシマシマは薄くなってきてます。

(6月29日)

DSCN0734-s_20140917235040fe0.jpg

(9月17日)

DSCN0160-s.jpg

naoは、我が家に来る前にヒマワリばかり食べさせられたとかの

劣悪?な食生活から順々に改善されてきているから

内蔵に負担が無くなり、消えて来ているんだよ!と言います。

やはり、内臓に問題がありなのかなあ・・・。

飼育されているヨウムの寿命は50年ではなく15年くらいらしいのですが

この際に続けてちゃんと調べておくと安心なのか、

それとも検査もかなりのストレスをかけるのでしばらく要経過観察にするか、

今はまた悩み中です・・・・・。

陽性じゃなかった!!とわかったとたん、

さらに元気さがバージョンアップしたように見えるヨウ。

最近、naoと二人で一番ウケているポーズ

とある記者会見の

DSCN0145-s.jpg

「なんですか~~~~っ???」

お腹のシマシマも少し気になります・・・。

**************************************