ちいさなつぶやき by shino

MENU

naoの冬支度とヨウの近況

3年使って汚くなった絨毯を昨年処分したnao。

そろそろ寒くなるので、フローリングの上にラグが欲しいというので

パソコンを使って二人で何が良いか探していました。

二人が魅せられたのはギャッペという遊牧民が作る手織り絨毯。

ギャッペ参考サイト

しかし、そのお値段は・・・・・・・キャ~~~~、とても無理!!!!

二人でため息をついたり、良いなあ~こんなものを買える人~なんて騒いだ後で、

「nao、ギャッペが私の肩に乗っているよ・・・・・。」

P1390621-s.jpg

私  「ギャッペなら、一生ものだし、餌代も要らないよ。」

nao  「そうそう、物も壊さないしね。」

nao  「でも、ギャッペは、言葉は喋らないよ!」

私   「静かでいいよ~~~笑。」

そういえば趣味でアマチュア無線をしていた頃は、

我が家も無線機やアンテナに相当つぎ込んでしまいました。

ひとそれぞれ、投資するところの価値観は違いますが

一番大切なのは、納得して使い

それを後で後悔しないことだと思います・・・・。

naoはもちろん後悔していないと思いますが、

もちろん、私も後悔していませんが、

「歳を取って、オウムと一緒に暮らしている」という設定の

お話に出てくるおばあさんは、相当資産を持っているか、

年金が多くないと無理・・・・・という現実を知るこの頃。

 

与えるおもちゃのネタが尽きて、100円洗濯バサミとか

DSCN9890-s_20141014222920cae.jpg

セロテープを貼ってみたり・・・。

剥がすまでの間は邪魔されないので、時間稼ぎです。

DSCN9900-s.jpg

最初は 「ヨウちゃん」の一言だけでも、

鳥が喋った~♪と大喜びしていたのに

今では

私 「ヨウ!うるさいっ!!」

   「うるさいったら!」

   「誰がそんなに、うるさく言うの!」

ヨウム 「オカーサン」

私  「お母さんじゃないでしょ!!ヨウちゃんでしょっ!!」

鳥と、普通に喧嘩しています。

慣れって怖い。