ちいさなつぶやき by shino

MENU

今年の剪定

昨年までは11月に入ってからぎゅっと1週間くらいでやっていましたが、

今年は10月くらいから、ぼつぼつトロトロやっていました。

間で実家の植木も剪定したし、

寒くなるまでには終了できそうです。

先の痛んでいたモミジも、やっと紅葉してきました。

P1390846-s.jpg

最後の仕事は巨大なキンモクセイ

P1390853-s.jpg

かなり枝を切って中を透かしてもまだまだ・・・。

P1390860-s.jpg

上がったり降りたりしていると、ハシゴに変わった蜘蛛が。

P1390861-s.jpg

思わず写真におさめた後で、もしかしてキンモクセイから落ちて来た??

「ま、この辺でやめとこうか~。」

やる気低下・・・。

虫を怖がっていては剪定は出来ませんけど・・・。

蜘蛛の種類はまたnaoに調べてもらおうと思います。