ちいさなつぶやき by shino

MENU

贈り物来る!

「上」 と書いてある黒と黄色の注意シールが、四隅にベタベタ張られ

マジックで「上」「上」とさらに書かれ

送り状にも「倒さないで~!」と書いてある荷物が届きました。

どんな割れ物が届いたの?何が入っているの??と

恐る恐る蓋を開けて、最初のナイロンのプチプチの詰め物を引っ張ったとたん

ぱぁ~っと舞い散る  「土」

つち~?????

FullSizeRender-s.jpg

なるほど!すべての謎が解けました。

「う~ん。これは無謀だわ・・・・・・・・・・。」

一人爆笑!!!

そして、これを送りたいと努力してくれた友人に感謝です。

でも、植物はどんな形で植えられていたのか、元の姿が分からず、残念。

さらに、意外な事に

恐ろしくこれを怖がって、奇声を上げたヨウム?!

P1400278-s.jpg

この鳥が怖いの~~~???

P1400280-s.jpg

これは、モモのカゴに近づかないように、タケノコ代わりに使えるかも?

(もう季節が終わり、タケノコの皮が無くなったので・・)

と思って、数日間安心しきっていたら、

DSCN0031-s.jpg

なんだ???

DSCN0034-s_20150519204909e3f.jpg

ええええええ~っ。

鳥の方には近づかないように遠回りして、

植物の方が齧られていました・・・・・。負けた!

手間をかけなくても、どんどん増えるわよ~と言っていたのにもうボロボロ。

これはマズイ!!と思っているところです。

P1400275-s.jpg

もう遠いところに隔離して、大切に育てる!

P1400293-s.jpg

ヨウはブログを書いている間も、マウスを落としたり、

違うキーボードを足で押したりしてそばを離れず、邪魔しまくりです。

もう寝なさい[emoji:v-359]