ちいさなつぶやき by shino

MENU

3度目の皇帝ダリア

土に埋めておいたら芽が出てくるから・・・といただいたのに

2度とも失敗!

どうも地下水のせいで、埋めたのが腐っているんじゃないかと思い

うちの家では無理!と言っていた皇帝ダリア。

今度は30センチくらい育ったのを、知り合いの方が

わざわざ持ってきてくださいました。

今度こそ!と、穴を掘りながら、これを掘り起こして持ってくるのも

大変だっただろうなあ・・・・とその気持ちに感謝。

自分もシャベルを持って掘ってみないとわからない事がたくさんありますね。

DSCN0091-s.jpg

届いた時にはダラ~ンとなっていたので、

おひたし状態になってしまうかと心配していましたが

なんのなんの、次の日に見に行ったら、シャキッ!!

芽が出たら、実はとても強いのかもしれませんね。

なんたって、「皇帝」ですもの?!

++++++++++++++++++++++++++++++

お風呂!シャワシャワー~と騒ぐので、毎日ヨウムを連れてお風呂。

といっても、ヨウムは水道の蛇口につかまって、時々湯船の中から

私に水を飛ばされているだけなのですが、

家の中を移動して、目新しい場所に行くのが面白いのかも?

今日は久しぶりに体重測定。

ガサガサ動きまわるので、438~434gと言うところですが

ほとんど変化なし!

DSCN0104-s.jpg

まあ、増えてもないけど、減ってもいないので 良しとしましょう。