ちいさなつぶやき by shino

MENU

竹の葉

この時期、竹の葉が一斉に落ちて、すごいことになっています。

今日はシャベルを持って、家の前の水路掃除になりました。

そういえば、この前台風が近づいて、風がすごかった時も

外を見ていると、黄色い竹の葉っぱが雪のように庭に降り注いで落ちていました。

DSCN0140-s.jpg

この間まで、タケノコを掘っていた竹藪も、

黄色いじゅうたんで覆い尽くされています。

DSCN0139-s.jpg

この坂道、私の運動靴では確実に滑って転びます。

車もゆっくり下りないと、ブレーキを踏んだらザザザ~っとスリップしそう。

DSCN0144-s_20150527223200219.jpg

今日は本当に暑い一日でした。

午後の遅い時間からやっと外に出て動き始めるので

日が暮れるまでがとても短いです・・・・。