ちいさなつぶやき by shino

MENU

サンデーPET

P1400419-s.jpg

カゴによじ登って、中と外で戦う事、しばしば。

ヨウムが足を噛まれて流血、アカクサインコが足を噛まれて流血

毎日 「やめなさい!!」と、ヨウムを引きはがすので、

どうしたものかと考えていました。

P1400424-s.jpg

ベニヤ板を立て掛けたら、見通しが悪くなったアカクサインコが

キキキキッ~~~~!!!!と鳴いて怒ること、怒ること!!

必死でヨウムの様子を上から覗いています。

ガラスでは危ないし、アクリル板は

お値段を見て、衝撃を受けて、駄目だ~と諦めていましたが

今日、ホームセンターに行って、サンデーPETという

アクリル板によく似た、ちょっとお買い得なもの発見!

怪我をして動物病院に走る事になると

軽く2000円くらいは飛んでしまうと思われるので、

奮発して投資の一枚。

綺麗な透明で、これは良い買い物でした。

2㎜までは、電動ドリルで穴も開けられるようなので、

穴をあけて針金でフックをつけたいのですが、バリっとヒビが入ると怖いので

また勇気が出てからの話です。

P1400427-s_2015062318554424f.jpg

金網によじ登ろうと突進していくと、何かにぶち当たってはじき返される。

ヨウムはただ今、混乱中!

さて、ヨウムは次にどういう手を考えてくるのかな。