ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウちゃんと~お風呂!!

kunihanaさんから、たくさ~んのかぼちゃの種をいただきました!!

ありがたや、ありがたや~!

DSC00239-s.jpg

でも、美味しそうに食べる顔が「極悪」になっているのは、

DSC00257-s.jpg

ネットの上からガブガブ噛んでいて、私に叱られて取り上げられたから

ご機嫌斜めなんです。

********************************

写真が無かったので書きませんでしたが、ヨウムはお風呂が大好き!!

「お風呂行く?」 「お風呂行く?」

「シャワー、プップップッ」 「シャワシャワ~~~~。」

毎日お風呂コールがうるさい・・・。

我が家は複雑な構造で、カゴにパジャマと下着とタオルを入れて

階段を下りて、数十メートル歩いてお風呂に行くのですが、

支度が出来ると、差し出したカゴの柄のところに乗ってきて

お風呂までカゴに揺られてエッサエッサ。

DSC00279-s.jpg

お風呂では、蛇口の上に乗って、何をするでもなくじ~っと見てるだけ。

時々、私にピユッと湯船のお湯を飛ばされたり、

機嫌が良ければ、一人でハトポッポを歌ったりしますが

何が楽しいんだろ????

こんな日が毎日続いていますが

これから寒くなって気温差が出てくると、

もう風邪をひかないように部屋でお留守番かなーーー。